メール誤送信についてのお詫び

2014年12月11日 12:12

会 員 各 位                                                                           

平成26年12月5日       

識名小学校PTA会長 福里浩明

メール誤送信についてのお詫び

 

 2014年11月26日2:24に送信された「第1回新PTAミーティングのご案内」のメールが、私の不注意により、本来ならばメール送信先に他の会員のアドレスが分からない「BCC」にて送信するところを、誤って他の会員のアドレスが表示される「TO(宛先)」にて送信されていました。

 会員の皆様には、ご不安を与え、不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫びを申し上げます。また本件についてのご報告が遅れたことについても、重ねてお詫びを申し上げます。

 今回の件についてはメールアドレス以外の情報は含まれていません。尚、お手数をお掛けして大変恐縮ではありますが、当該メールの速やかな削除をお願いします。

  会員の皆様に対してのメールの送信には、細心の注意を払わなければならないのですが、私の不注意による人為ミスであり、申し開きの余地もございません。ご容赦下さい。

 再発防止としてメール送信の際に「宛先確認の警告」の表示が出るよう設定いたしました。今後はメールアドレスに限らず、会員情報の取り扱いには十分注意いたします。

今回の件、誠に申し訳ございませんでした。

 

※本件に関するご意見・お問い合わせは、以下へお願いします。

ptashikina@gmail.com

 

メール誤送信についてのお詫び.pdf (314,6 kB)