H27年度の新規会員募集のお知らせ

2015年05月18日 17:39

会員各位および保護者・教職員の皆様へ

 

 識名小学校PTAは平成26年度から、沖縄県では初となる「任意入会」のPTAとして再スタートしています。平成26年度の会員数は94名(保護者64名、教職員30名)でした。 

 識名小学校PTAは会費の徴収や会則がありません。組織といった形もなく、役員もいません。会を構成するのは会長と会員だけです。

 

 会員である保護者と教師が、子ども達や家庭、学校および社会の様々な事柄について考え、自由な意見交換を通しての「学び」や「気づき」を得ることで、会員各々が成長できるような会となることを目指します。そのための活動として、月1回の「ミーティング」を開催しています。

 

 今年度は「任意入会」の2年目となります。まだまだ足元ぎこちなく、手探りの様な状態ですが、会員の皆様と共に考え、皆様が入会して良かったと思えるようなPTAにしていきたいと思います。

 

 新規会員として、多くの保護者ならびに教職員の皆様の入会をお待ちしています。

また、既会員の方々も継続または退会届のいずれの提出をお願いします。

 

※入会申し込み書および退会届の提出は、識名小学校事務室に設置のPTA箱へお願いします。

入会申込書および退会届は、下記よりダウンロードしてお使い下さい。

また、識名小学校事務室のPTA箱にも備え付けてあります。

 

※入会申込書・退会届

 

識名小学校PTA

会長 福里浩明