そろそろ更新しては!?   第7回PTAミーティングを開催しました!

2015年07月30日 12:27

 

6月26日金曜日 第7回PTAミーティングを開催しました。(場所:識名小クラブハウス)

                                    参加者:5名(P5名)

 

 今回は昨年94名(P64名、T30名)と今年(P37名、T5名)の会員数を比較し、減少の原因、会員員数UP(特に先生方!)などについ意見見交換が行われました。

 

 

 

今年度は、PTA会員継続届を期限内に提出しないと、退会にするという画期的!?な扱いでした。

これまでは割とPTAミーティングに参加していた保護者でも、うっかり期限をのがし!?退会扱いになっています。

しかし!ここはいつでも入退会自由な識名小学校PTA♪

あれ、いつもの間にかミーティングの案内が来ないな~と思ったら、一度お問い合わせください!

 

 

そして、7月18日から8月26日までは夏休み! 

夏休み中に、PTAミーティングではなく会員以外の保護者者も含めた「ゆんたく会」をやってみようとの意見もありつつ・・

PTA活動も、とりあえず夏休みとします^^; 

学年を超えたゆんたく会!面白そうですね。これは、後半期に持越しです。

 

次回のPTAミーティングですが、9月27日に「第19回しきなっ子まつり」が開催されるため、ミーティングの日程は未定です。

決まり次第、早目にご連絡しますので、多くの会員のご参加をお待ちしております。

(しきなっ子まつりへの、ご協力もぜひよろしくお願いします!!!)